人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団新芸座ブログ

shingeiza.exblog.jp
ブログトップ

今日は父の日

今日は父の日でしたね。

「こんにちは、母さん」(作・永井愛)に昭夫の父さんは配役としては登場しませんが、

話しの中に出てきます。

足袋職人で子ども好きだった父さんが

戦争から帰ってきてから、人が変わったようになっていた。

妻の福江は夫の中国での戦争体験が夫の心に影を落としていると感じながらも、

そのことを聞けないまま、夫は亡くなってしまった。

私の父は2000年に亡くなったけど、

子どものときは恐い父で、

子どもにベタベタしない人だったし、

大人になったらこっちが忙しくてなかなかじっくり話すことなかった

〜思えば父の愚痴を聞いたり弱い部分をほとんどみたことなかったな〜





劇団新芸座・2010年夏公演「こんにちは、母さん」は公演終了しました。ありがとうございました。
by shingeiza-tomo | 2010-06-20 23:45 | 第84回公演2010年7月