劇団新芸座ブログ

shingeiza.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

みちさんの赤いポシェット

d0172438_2382343.jpg

みちさんは、
生まれてくる孫のために、
劇中、
毛糸の靴下を編んでます〜

みちさんの靜江ちゃん、
稽古しながら
こんなポシェットも編んじゃった!

かわい〜
[PR]
by shingeiza-tomo | 2011-02-27 23:08 | Comments(0)

柳沢隆子役の後藤美希です。

d0172438_21394879.jpg

柳沢絹代の息子の妻、
隆子役のごとみちゃんです。

お姑さんの絹代は、
確かにマイペースだけど、
何でも言いたいことを、隆子に言い、
隆子も絹代にけっこう言っていて、
お互いに言いたいことを言いあえる
嫁姑の関係っていいよね〜
と女性たちが盛り上がってました。

でもしょっちゅうバトルで疲れそ〜

隆子さんはエライ!
[PR]
by shingeiza-tomo | 2011-02-26 21:39 | Comments(0)

坪井清役、実川太一です。

d0172438_221098.jpg

看護師、坪井くん役の
じっちゃんです。

今まで、
「11ぴきのねこ」のにゃん作老人とか、
「冒険者たち」のオイボレとか、
おじいちゃんキャラが多かったじっちゃんが、
久しぶりに若い役、新人看護師です。

しかもいじられキャラで、
ちょっとオネェも入ってます!?

看護師の制服、
妙に似合ってるじっちゃんです。
[PR]
by shingeiza-tomo | 2011-02-25 22:10 | Comments(0)

山村信江役、丸尾周子さん

d0172438_2312968.jpg

看護師の信江役の
丸尾さんです。

「周子」は「ちかこ」さんと
読むんですって。

新芸座初出演です。

劇団ポプラ所属で、
音楽座出身。
ミュージカルへの出演が
多い女優さんです。

ちかちゃんは、大阪の出身ですが、
関西弁ぜんぜん出ませんね。
[PR]
by shingeiza-tomo | 2011-02-24 23:12 | Comments(0)

大沢由美役、加藤真理子さん。

d0172438_2365146.jpg

看護師の大沢由美役の
まりちゃんです。

殺陣やアクションがあるお芝居を
上演していて、新芸座が何かと
お世話になっている
劇団「座◎葉隠」所属です。

2002年の「大阪城の虎」で出演以来、
公演のたびに仕込みや受付
その他もろもろ助っ人に来てくれ、
また2006年の「季節はずれの長屋の花見」の
半ちゃん役、
2008年の「ねこはしる」の
ひまわりおっこ役で出演しました。

今回は、実川演じる
看護師の坪井くんとのコンビで
楽しませてくれます〜
[PR]
by shingeiza-tomo | 2011-02-22 23:06 | Comments(0)

橋本園子役、程島也寸子さん

d0172438_2329010.jpg

橋本園子役の
程島さんです。

患者の、大学生かおりのお母さん。

かおりの父親とは別れ、
いま違う男性と暮らしている園子が、
かおりが入院したことを知り、やってきます。

程島さんは
新芸座初出演。

自身も大学生の
娘さんがいます。

とってもサバサバして
面白い程島さん。

園子役、悩んでますね。
ガンバレ〜
[PR]
by shingeiza-tomo | 2011-02-20 23:29 | Comments(0)

梅田和男役の西村剛士さん

d0172438_23113062.jpg

梅田みちの息子
和男役の西村くんです。

初めて新芸座公演に
出演してくれたのが
2005年の
「見よ、飛行機の高く飛べるを」
の板谷順吉役でした。

そのあとの「ゆうれい貸屋」で
働くのがいやになっちゃった弥六の役
で出演。
で、そのあとは
なかなか都合があわず

今回、久しぶりの
出演となりました。

真摯な姿勢で
和男役にとりくんでいて
楽しみです。

西村くんは今
琵琶にも
挑戦しているそうです!
[PR]
by shingeiza-tomo | 2011-02-18 23:36 | Comments(0)

前島則夫役、福田大助さん

d0172438_2325226.jpg

前島則夫役の
大助くんです。

昨年上演した
「陽気な幽霊」では、
プレイボーイの夫、
チャールズ役でした。

今回の前島さん役は、
チャールズとはうってかわって、
浮気がバレちゃって、
必死に妻の好子に気をつかう、
冴えないおじさんの役です。

普段はスーツアクターとして
ヒーローショーや映画、
テレビのお仕事をしていて、

カッコイイ大助くんには、

一見今回のキャストは
イメージじゃないのですが、

これが以外にも
面白く
また違う面を見せてくれています。
[PR]
by shingeiza-tomo | 2011-02-16 23:25 | Comments(0)

増田文子役の大山晴美です〜

d0172438_21561559.jpg

増田文子役の
はるちゃんです。

4人の部屋にやってきては、
うわさ話や、人をからかって
喜んでいる文子。

話し相手はみちさん
だけなのです。

肺が悪いというのに

煙草を吸っては
看護師の由美に怒られています。

一筋縄ではいかない、
孤独な老女役に挑戦です。

実生活のはるちゃんは
もっか
日本ハムの
斎藤佑樹、命です。
[PR]
by shingeiza-tomo | 2011-02-15 21:56 | Comments(0)

雪!の帰り道〜

d0172438_0272718.jpg

昨日は稽古にむかうとき、
雨が雪に変わって、
帰りは真っ白。

もう少し遅かったら、
中央線とまって
たいへんでした!

電車組のみんな、
大丈夫だったかな?
[PR]
by shingeiza-tomo | 2011-02-15 00:27 | Comments(0)