劇団新芸座ブログ

shingeiza.exblog.jp
ブログトップ

旅館のお仕事

今回の舞台は温泉旅館。
女将さんと仲居さんが登場します。

女将さん役は藤野戸ですが、
演出から、たおやかな喋り方で、
かゆいところに手が届くような
気遣いをする人と言われました。

でもこの女将さんは
おっちょこちょいなところもある人なので、
お客さんにも従業員にも気を配りながら
毎日バタバタと
時々、失敗しながら
動きまわっていると思う。

仲居役は右田さとちゃんと
大山はるちゃんの2人。
お客さんの食事のあとを片づけるシーン。
セリフをしゃべりながら
いろいろ手順があって、
一昨日も繰り返し稽古してました。

この他、蒲団を敷いたり、
あげたりの場面もあり、
これまた手際よくなきゃいけない。

お客様に喜んでもらうための
旅館のお仕事、
大変なんですね〜
[PR]
by shingeiza-tomo | 2010-10-01 12:54 | Comments(0)