劇団新芸座ブログ

shingeiza.exblog.jp
ブログトップ

番場小百合役のさとこです。

劇団新芸座・2010年夏公演「こんにちは、母さん」は公演終了しました。ありがとうございました。

d0172438_2235697.jpg

「こんにちは、母さん」(永井愛・作)で番場小百合を演じる右田覚子(みぎた さとこ)です。

東京都出身。

小百合は主人公・福江んちの隣のせんべい屋「番場屋」のおかみさんで、

福江のボランティア仲間でもあり、福江の息子・昭夫の幼なじみという役柄です。

さとちゃんは、いつも綺麗なお姉さんで、しっかり者。

今回のせんべい屋のおばちゃん役は、

本人とイメージが違うけどがんばってつくっています。

樋口一葉の「おおつごもり」のみね役。

井上ひさし作の「頭痛肩こり樋口一葉」の邦子役など

和の作品も好評でした。

[PR]
by shingeiza-tomo | 2010-06-23 22:35 | 第84回公演2010年7月 | Comments(0)